« 気功入門in高槻西武 | Main | 気功の学校・百草園 »

通信講座Self 第6期

Self_cd

2008年の9月末から
通信講座Self 第6期がはじまります。

毎回受講生とメールでやりとりしていて、
着実な成果が上がっていることがわかります。

気功を始めようとする時に
いちばん大きなハードルになっているのは、
距離が離れていたり、時間がうまく取れなかったりして、
近くで通えるちょうどいい気功教室が
なかなか見つからないということでしょう。

理想的には、
自分にピッタリの先生が、
自分にピッタリの場所で、
自分にピッタリの時間に気功を教えてくれる。

それがなかなかできないので、
シンプルな学びを積み上げていく
3ヶ月間の通信講座を作ってみまたのですが、
初めて気功にふれる方から、ベテランの指導者の方まで、
いろいろな反響があってとても励みになっています。

特に嬉しいのは、毎回再受講の方があることです。
三ヶ月続けてみて、なかなか良い感じなので
もう一度同じプログラムで、三ヶ月間学んでいく。
そうして、今回4期目になる方もあります。
製作した本人が言うのも変ですが、
これはなかなか完成度の高い通信講座だと言えるでしょう。

心がおちついてきて、
生活が豊かになった感じがする。
Selfを続けて来た方の感想をまとめると、そんな印象です。

興味のある方はサンプル映像もありますので、
いちどご覧になってみてください。
杭州の西湖をバックにした美しい映像ですよ。
http://npo-kikou.com/self/self.html


|

« 気功入門in高槻西武 | Main | 気功の学校・百草園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気功入門in高槻西武 | Main | 気功の学校・百草園 »